佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

道新文化センター東急教室の作品展開催中です。

b0351386_12343584.jpg
撮影NGですが、こそっと撮ってしまいました。
道新文化センターの東急教室は札幌東急百貨店のレストランフロアの10階にあります。
4月に「初心者からのペンと透明水彩のスケッチ」がスタートし半年になりますが
生徒さんの上手さに舌を巻いています。
すでに教える側の上をいってしまい、どうしたものかな〜?と思いますが
能力が花開くところを垣間見られることが多くてうれしい悲鳴でもあるのです♡
27日水曜日まで10階のエスカレーター横に小さな展示スペースがあります。
おでかけのついでがありましたら立ち寄っていただけるとうれしいです。
こちらは年内は定員となっています。



by koyopab | 2017-09-24 12:47

道新文化センター「カラインクで描くポストカード」に空きができました。

b0351386_09185483.jpg
10月からのクラスに空きができました。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら
一緒にカラーインクを楽しみませんか?
お問い合わせは道新文化センターまで。
道新文化センター


by koyopab | 2017-09-23 09:21

物事の明るい面が見られなくて。

b0351386_10583664.jpg
穴がぽっかりあいて、無いものばかりを探してしまう。
なにか書こうとするといじけた気持ちばかりをつらねてしまいそうで怖い。
「あいたところには、また新しいものがくるわよ」
そんな言葉に救われて、少しづつ自分を取り戻そうとしています。


by koyopab | 2017-09-19 11:01

どうしん電子版のコラムがアップされています。

現代美術は難しい!どうも取っ付きにくい。
それならば、どんだけわからないか確認するのもおもしろい!
そんな気持ちで札幌国際芸術祭を見て回り、少し気づいたことを書きました。
facebookページからリンクしています。
よろしかったら覗いてみて下さいね。
北のイラスト舎 佐々木小世里


by koyopab | 2017-09-11 15:07