佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2017年 07月 06日 ( 1 )

「こんな夜更けにバナナかよ」の編集者が担当なんですよ!

b0351386_08564671.jpg
7/12の本の発売に合わせて7/16まで作品展を開催しますが、賑やかしのひとつでちょっとだけトークをします。
今回、本を作っていただいた担当の仮屋志郎さんと出版秘話などをおしゃべりしたいと思いますが、この仮屋さんは「こんな夜更けにバナナかよ」「おうちで給食ごはん」をうみだした編集者なんです。バナナの絵を依頼されてから、かれこれ14年のお付き合いになりますが、脂ぎった俗世にはいつまでたっても染まらず、けれど鹿児島県人の血がそうさせるのか、頑固さにかけては天下一品という方です。いつも「ふむふむふむ」「はははは〜」「そそそそ」と多くはしゃべりませんが、マイクを持つと豹変するかもしれません。そこのところ、わたしもすごく楽しみです。
7/13の木曜日の午後2時は道新DO-BOXへお集まり下さい。もちろんお代はいただきません。ふるまいプチドリンク付きです。きっと空調も快適かと思います。1時間を予定しています。どうぞよろしくお願いします〜!


by koyopab | 2017-07-06 09:12