佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 12月 23日 ( 1 )

雪がすごすぎるので。

b0351386_16171037.jpg
手の使いすぎはイラストレーター寿命に差し支えるので
雪かきは免除されていますが
すごい雪です。
寿命と言いましたが、さきほどショックなことがありました。
北広島の西の里にあるおいしいレストラン「ル・ミディ」さん。
先月20周年を迎えるという、ご案内が来ていたのですが
そこに描いてあったワインボトルの挿絵がとっても素敵だったのです。
高2のお嬢さんが美術が好きと聞いていたので、そうかな〜と思っていたら
中3のほうの次女さんの作とおっしゃるじゃないですか。
うわ〜!これは10年後に仕事ないぞ〜!!と冷や汗をかきました。
手の故障より、早いかもしれません。
手を使わない仕事ってなかなかないよね〜。
(画像は筆圧がかからない、省エネタイプです)

by koyopab | 2016-12-23 16:25