佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 12月 17日 ( 1 )

身体は消耗品だ。

b0351386_11125254.jpg
 うちのパブロも足を故障して、涙目が止まらない。

ずっと手に違和感を感じながら、良くなったり、気になったり。
整形外科ではリュウマチの検査をしてもらうけど、可能性は低し。
痛くて困っちゃうというほどでもなく、微妙なお年頃だから。とも言われ、そんなもんでしょうと思いながらも
このまま、好き勝手に使ってていいのかな〜とも。ず〜っと、かれこれ5年以上モヤモヤしていた。
ちょうど、いいクリニックがあると聞き、少し光明が、予約をして看てもらったら
第一関節の軟骨が結構すり減ってるみたいで
「人の手は70年も80年も使うようにできていないんだよ」と言われ
50歳も過ぎれば、どこかしら故障がおきるのも必然とのこと。

とにかく、大事に使わなくてはいけない。
ということがわかっただけで安心した。

北のイラスト舎 佐々木小世里

by koyopab | 2016-12-17 11:35