佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 07月 21日 ( 1 )

かわいいけど食べちゃう!

b0351386_08322835.jpg
円山のフレンチレストラン「ラ・サンテ」さんの羊料理には何度も
目をつぶり、ていねいに咀嚼し、味わいを確認してはうんうんとうなずいて
食べてきたけれど、石田めん羊牧場を訪ねたのは初めて。
かわいいの見ちゃったら、食べられなくなるかな〜?なんて思ったりもしましたが
そんな心配はいりませんでした。町内の直営店でいろんな部位を堪能しました。
マトンって、ラムより格下なイメージがあるけれど、石田さんのサウスダウンは全く別もの。
羊好きには、熟女の方がおいしく感じる。

いろいろ、書きたいけれど、昨日8月分の取材から
戻ってヘロヘロ。
素敵な人に会って、いろんな話を聞いて、小さなおつむがオーバーヒート気味です。
まだ、頭が働かないので、おいしさの秘密は、あ。と。で!

by koyopab | 2016-07-21 08:44