佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 07月 14日 ( 1 )

まるごとイチゴのかき氷って、テンションあがるよね。

b0351386_07443994.jpg
JAあしょろの山菜工場で作られる加工品はどれもおいしい!
なかでも、ラワンぶきの漬物はおすすめ。
ラワンぶきってミネラル、繊維質のほか、実はポリフェノールも多い食品なんだって!わお!
鳥羽農場を訪ねてから1ヶ月弱。
なが〜いフキを2本いただき、ざっくり茹でてから、半月かけて、ぱくぱく食べて、
お次ぎは4種の味のある漬物をパクパク。
こんなに飽きのこない食材はなかなかないな〜と実感。
漬物が終わったら、塩漬けに手を出す予定。
体の中だけキレイになっちゃうかしら?
あっ、イチゴそのまんまをシェイブする夢のようなかき氷も始まってますよ〜。in 「寄って美菜」


by koyopab | 2016-07-14 07:52