佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 07月 05日 ( 1 )

新函館北斗駅で見ました!

b0351386_09125507.jpg
新幹線見たいな。という父の要望に応えて
新函館北斗駅へGO!
ダイヤを調べて、1時過ぎの到着時刻に合わせて、入場券買って、ホームで
待ち構えていたら、ピンクのラインがやってきた!
「え〜!ラインは紫じゃないの?」
話題になっているH5系という「はやて」は朝と正午過ぎの2回しか現れないという。
ひぇひぇ〜〜〜〜〜!!無知とはなんと恐ろしい。(おおげさ)
私たちは、しゅんとしぼんだ気持ちを抱えて、だんまり。

「形はほぼ一緒なんですよ」となぐさめながら
丁寧に調べて、紫ラインの到着と出発時刻を教えてくれた警備さん。
そのやさしさにほぐされてすぐに立ち直った3人はそそくさと改札に向かい、
外国からの観光客でごった返す駅をあとにした。
「こういうほうが、思い出に残るかもね」と、自嘲しつつ。

でも、これが小学生の鉄道好きの男の子だったら、泣かれちゃったかもね。
80歳のおじいちゃんで良かったわ。


by koyopab | 2016-07-05 09:29