佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 05月 13日 ( 1 )

ナニナニ製菓のクリームパン

b0351386_09061767.jpg
なけなしの1個に手をつけてしまった!
「ナニナニ製菓」のクリームパンのクリームは牛乳も卵も使わない。
え〜〜〜!そんなんで、クリームパンができるの?それっておいしいの?
単なるアレルギー対策じゃなくって?と心の中でたいそういぶかしく思いながら、一口ぱくり。
これが「うまい」!すごっくおいしいのだ。
材料はね。。。なの。意地悪して内緒にしとこう〜。

ナヲさんの作るパンは、小麦の味が存分に引き出されていながら軽さを感じるもの。
空気感があるけど、ふにゃっという感じでなくて、さっくりしているといえるのかな?
とにかく、この人だから出せているんじゃないか?っていう味なの。
そこに、内緒のクリームが絶妙なわけ。

なけなしの1個が消えた。
室蘭って、意外に遠いのよね。
ナニナニ製菓

by koyopab | 2016-05-13 09:19