佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 04月 06日 ( 1 )

赤いカーネーションって好きですか。

b0351386_09500505.jpg
大げさかもしれないけれど、赤いカーネーションが憎たらしいほど嫌いだ。
母の日に花売り場があの花でいっぱいになるのを見るのもいやだ。
けっして、贈ってくれる子どもがいないからひがんでいるのではない。
くしゃくしゃな花びらにどぎつい赤。ヒゲのような中途半端な葉っぱ。
ご丁寧に土付きの鉢植えで、白いプラスチックの鉢とつぼみの花がアンバランスで悲しくなるような
商品も「どうだ、これなら渡す時に枯らす心配もないだろう」とえらそうに鎮座し、どんどん売れていく。
それでも、最近のカーネーションの色味は随分と複雑になっていて、
そう、そう、こういう色合いだったらもらってもいいわ。と妄想している。

本日のお見合いは、1周忌でいただいた花束の中にあった、はっとするほど美しい色のカーネーション。
紫がかったピンク色でとってもきれい。画像じゃわからないね〜。




by koyopab | 2016-04-06 10:06