佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 03月 17日 ( 1 )

花に癒されて。

b0351386_08252579.jpg
新聞紙の色も以前に比べると随分と白くなったな〜と思ってきたけれど、明るいイエローは、しっかり紙色の影響を受けてしまった。ちょっと、しょぼん。。
平岸駅から白石方向に坂をつらつら昇っていくと小さなビルの1Fに素敵な花屋がある。
うっかりすると見落としてしまいそうな「GREEN BEANS workshop」はビビッドなイエローグリーンの壁の色に一瞬にして俗世を忘れさせてくれる雰囲気をもつお店。
「そんなに花の種類がなくて」と話すのは店主の近睦(こん むつみ)さん。お店の雰囲気そのままのセンスを感じる素敵な女性だ。
種類は少ないけれど、どれもこれも絵のようにそこにあるがままがツボにはまる花たち。
もうね、きゅんきゅんして、わたしの脳内では大変なことになっている。あれもほしい、これもほしい。バキュ〜〜〜ン!!
その時々に近さんのアンテナにひっかかった花が置かれているので、毎日、花を一本づつ買いに行けたら素敵だな〜と思う。

家の中はベージュとダークブラウンの家具でまとめ、透明な花器があちらこちらにあって、そこに花を1本づつ差す。
花器もどれもお気に入り。花は美しさに陰りが見える前にさよならする潔さももちたい。
春は夢見る季節ですな。はっはっは〜。

GREEN BEANS〜豊平区平岸3−8−3−1(平岸ファースト1F)日休。



by koyopab | 2016-03-17 09:16