佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 03月 07日 ( 1 )

もう3月ですものね。

b0351386_10434286.jpg
ホームページを訪ねて下さる方へ、ささやかなプレゼント気分でカレンダーを隔月で貼付けしています。
(画像の解像度を抑えているので、粗くてごめんなさい)
今月も差し替え月ですが、システムがうまく使えずで、ブログのほうに貼付けてみました。
3月、4月は別れと出合いの季節ですね。
新年で一度、新たな年に向けて仕切り直しをし、この季節でさらにきっちり、きっぱり、リスタート。

思い返すと、この7年の冬の季節に義母、義父、母と大きな3つの別れがありました。
どの別れもたくさんのことを教えてくれ、生きた3人の魂は夫やわたしの中で、確実に息をしていることを感じます。
生きていた頃には「いやだな〜」と思っていた母の性分が、今ではおもしろいほど自分の中で感じるのです。
ほんとうに、DNAったら。と、おかしくなるのです。



by koyopab | 2016-03-07 10:56