佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

2016年 03月 04日 ( 2 )

明るい日差しの中で雪がふわりと降りてきています。

b0351386_10132305.jpg
今日は思ったより寒い朝でした。
仕事部屋では久しぶりにダウンを羽織っています。

「今日はさむいねぇ」
「そうだねぇ」と言いながら、雪国の哀愁を漂わせていたら
明るい日差しが差し始めて、大粒の雪が舞い降りてきました。
お隣の庭木やそのお隣の屋根にはこんもり雪がつもったままです。
なんだか素敵な光景です。

諦めていると、ごほうびがやってくる。
そんな感じです。

by koyopab | 2016-03-04 10:19

花新聞が休刊します。

b0351386_09083571.jpg
5年間、目次ページのイラストでお世話になった「花新聞」が3月一杯で休刊することになりました。
それまでは、花は好きですが、花をあまり好んで描いてきませんでした。
そのままで美しいものを描くことに興味がそそられなかったんです。
そんなわたしにお花に向き合う機会をくれた貴重な雑誌でした。(画像は落花生ですが。。)
淋しいな〜。
創刊から15年。
北海道のガーデンシーンをリードしてきた「花新聞」。
去年から小さな庭に2m角の家庭菜園も始め、今シーズンはもっと実体験を膨らませた表現もできたらと思っていた矢先のお知らせ。
3/24発売の最終号のイラストを描いています。
別れの季節。ちょっとおセンチな朝です。



by koyopab | 2016-03-04 09:19