佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

ホームページのショップを再開しました!

b0351386_09422543.jpg
しばらくお休みしていたホームページのショップを再開しました!
ご注文の商品を発送する時には小さな手描きのカードを添えています♡
よろしかったら覗きにきて下さいね。
佐々木小世里ホームページ

灯油など冬の必需品の値上がりにムッとするこの頃、しかと宣伝からスタートさせていただきました!
みなさんお変わりありませんか?
今朝の札幌は雪がほんのりと残っていました。
11月上旬は17度なんて、にんまりするような暖かい日もあったり。
油断させておきながらやっぱり降るものは降るのです。
車のタイヤ交換のタイミングをはかっている方も多いことでしょうね。
寒さも雪も好きではないのに、今年は冬が少し待ち遠しいのはなぜかしら?
思い出してみると例年の今時期は、作品展の準備であくせくし、終了後もなにかしらやることを抱えて
年末に突入して、新年を迎えてやっとやり抜けたことにほっとするということを繰り返してきたのでした。
春咲きの球根を植えたり、落ち葉を掃いたり、由仁町にリンゴを買いに行ったり
栗山町のおいしいタマネギ「さらさらレッド」が届くのを待ったり、ジャガイモやカボチャのおすそ分けをいただいたり
秋の楽しみをこんなにゆったりとした気持ちで味わうのは初めてなのかも?
そんななか、サケの生筋子が高騰してイクラの醤油漬け作りはおあずけになりました。
そんなことをコラムでつぶやいています。
よろしかったら覗いてみて下さいね。(道新の購読者のみ見られるシステムですので恐縮ですが。。。)
北のイラスト舎 佐々木小世里


by koyopab | 2017-11-12 10:02