佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

外見は変わらないのだけれど。。

b0351386_09071814.jpg
「シゼントトモニイキルコト」の夏野菜セットをネットから取り寄せた。
去年は翡翠色のオクラのおいしさに驚いた。皮も柔らかくってね。
今年は「ズッキーニって味があるんだ」と再確認。
そして、なんといっても丸ナスが二重丸!!
たまたま、数日前にほかで買い求めた丸ナスがあり、食べ比べができた。
見た目は同じなのに、こんなに味の違いがわかるものなんだと驚いたよ。
種の遺伝子と環境。
どんな風に育てるか。太陽と風と土のちから。
うちのワンコが「へたれ」だったのも、小心者夫婦の影響だったんだろうな。
昨日は初めての月命日だった。
時の重なりにひとつずつ置き石をおくようにして、こころにゆっくり区切りをつけていく。
仏教徒でもないのに、そんなもんなんだね〜。




by koyopab | 2017-08-23 09:46