佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

なの花薬局さんの季刊誌「なたね」

b0351386_15452565.jpg
6月もスタート!
雨模様ですが、このくらいの気温が動きやすいなぁ。

昨日、なの花薬局の季刊誌「なたね」が届きました。
4年前から谷村志穂さんのエッセイに挿絵を描かせていただいています。
谷村さんは青森新聞でりんごのエッセイを連載され、12月に「ききりんご紀行」を出版。
青森からいろんなおいしいりんごが届いては味わい、品種の違いを実感されて言葉にする素敵なエッセイ。
生産者を訪ねたりもされ、そのおかげで、りんごにお詳しくなったとか。もともと、北大農学部卒ですしね。
この冊子「なたね」の中では、りんごにまつわるほっこりする話を書かれています。
万が一、病院にかかるようなことがあり、お薬を処方されたら「なの花薬局」を探して下さいね。


by koyopab | 2017-06-01 16:00