佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

急ぎ過ぎていたんだな。

b0351386_09420197.jpg
朝、目覚めて、ぬくぬくと布団に入ったまま本に手をのばした。
読むうちに気にかかるコトがでてきて、スマホを手に取った。
数分もしないうちに、疑問は解決し
ふと「母はこういう文明の利器を知らずに逝ったんだな」と思い、天井を見つめた。
早く疑問が解決して、すっきりすることにどれだけの意味があるんだろうな。
今はもう、何を知りたかったのかも思い出せない。
と、書いていたら思い出した。
壇ふみの生まれ月だった。

目的地に早く到達することはいいこともあるし、もったいないこともある。
少しだけ、そんなことがわかる年頃になったのかもしれない。


by koyopab | 2017-03-27 09:55