「ほっ」と。キャンペーン

佐々木小世里の「ふわっと飛んでみたら」

koyopablo.exblog.jp

世の中のこと。

b0351386_09043281.jpg
「わかんな〜い」とか
「ココロが痛いもん」とか言ってるんじゃなく
世の中のこと、ちゃんと見ていかなくちゃいけないんだよね。
でもね、何を信じていいか難しいんだよ。
判断するのは自分でしょ。といわれても
判断する物差しをちゃんと作ってこなかったツケがまわってきている。
そんな気がするんだけど、それで逃げてちゃ、昨日までの繰り返し。
一つの意見に魅かれて惚れ込むのもどうかと思って
違う意見に耳を傾けると、それもそうだなと思ってしまう。
じゃあ、もう1個なにか違うものに触れてみようかとなると
そうか〜そういう見方もできるんだ、となる。
も〜う、わかんない!
ある程度、狂信的になれる力って必要なの?

facebookページで「一日一絵」続いています。
北のイラスト舎 佐々木小世里


by koyopab | 2017-01-15 09:14