佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

朝ドラでパッチワークという言葉を聞いて

b0351386_11045868.jpg
NHK朝ドラは手芸少女の成長物語。
今日は異人さんのお宅の大きなテーブルに掛けるテーブルクロスを作るというお話。
それだけじゃなく、いろんな心模様が交錯するのですが
刺しゅうやパッチワークにはまっていた時期を思い出します。
どれも中途半端でしたが、色が好きなのはその頃から。
刺繍糸や毛糸を見ると、どれもこれも欲しくなってテンションあがったものでした。
今日もマーカーでちょこっと描き。このマーカーは油性で結構臭うんです。
今も仕事部屋はシンナー臭い。でも、久しぶりの感触が楽しいな。


by koyopab | 2016-11-02 11:11