佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

めぐみの雨で留まっていてほしいな。

b0351386_08441756.jpg
あまりにも良いお天気が続き過ぎて
畑も川も干上がってしまいそうだな〜と思っていたら
そろそろ、雨が降るそうです。
ほどほどの恵みの雨をお願いします。

札幌の空はまだ光があるので、少しお出かけをしたくなりますが
天気予報を信じて、おうちにいましょう。
今日の気温はユニクロのリラコ(かわいいステテコです)では少し寒いくらいで
気持ちも一緒にクールダウン。
この夏はほんっとに良く動いたな〜と感心。感心。
7月の頭に函館北斗へ行くのを皮切りに、せたな、今金、そして訓子府。
そのあとにお墓参りに深川まで足をのばしましたよ。
そして昨日は苫小牧のイコロの森へ。
お盆なので人が少なくってナイスでした。
ハチに刺された跡は1週間後に腫れがぶり返して、熱をもち
なんだか、夏休みの子どものような気分にも。
車の助手席は紫外線も強く、この夏の思い出のシミをたくさんくれたことでしょう。
やっぱり、これ以上お外に出ないのが良さそうです。


by koyopab | 2016-08-16 08:46