佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

むにゅっと頬張るサンドイッチ!

b0351386_07250549.jpg
今日のご紹介は滝川の人気のパン屋さん「パネトーネ」。
ほんとうは「panettone」と書くんだけどね。

開業からまだ5年。
店主は独学でパン作りを学んだ37歳の小岩文香さん。
とにかく、パン作り中心の生活。
パンの発酵に命がけと言っても言い過ぎじゃない。
その真摯なパンとの向き合い方が、こんなに短期間でおいしいパンを作り
地域に愛され、遠方からもお客さんを呼んでいる。
自分が描いたイラストを見てもよだれがでる。
今日はどれにする?って聞かれたら、迷うな〜。全部と欲張ってしまう。きっと。
どうしても一つだけというのなら
焼きたてカンパーニュのスライスに新鮮野菜と生ハム、クリームチーズを挟んだサンドイッチを
カフェスペースで食べるのなんて、極楽!
でも、小平町の共働学舎の無添加ソーセージのサンドイッチも捨て難いな〜。




by koyopab | 2016-06-09 07:47