佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

野菜炒めが楽しくなるオイルだよ〜!

b0351386_08025075.jpg
中野さんの油を知るまでは、一般的に使われている油が作られるのに、薬品などが使われているとは
全く知らなかった。効率よく大量に精製したり、いろんな料理に使えるように風味を抑えたりするのに
なんだか溶解剤など、数種の薬によってキャノーラ油などはできているんだって。
ちょっと怖いね。

だからって、全てを安心な圧搾法の油に切り替えるのはお財布が痛過ぎるけど
知っているのは大事だね。

中野さんの菜種油は1本840円となかなかリッチなお値段ですが
野菜炒めにおすすめなの。
ニンジンとか青菜とか、単品でちゃちゃっと切って
しゃしゃっと炒めるだけで、味わいが豊かになるのよ。
何種類もじゃなくてね。ニンジンならニンジンだけ。シンプルなのが一番!
熟年としては、魚肉たんぱくは少量に、野菜を多くとりたいもの。
そんな時に、オリーブオイル以外にも、野菜のおいしさを引き立ててくれる油があれば
食卓に並ぶメニューもいきいきしてくる。
いい油で満足度の高い野菜生活に安心搾りの菜種油。な〜〜んて素敵なんでしょう〜!



by koyopab | 2016-06-02 08:20