佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

アスパラの当たり年なのじゃ。

b0351386_13411490.jpg
洞爺湖町の「活き活きファーム幸来村」さんから
元気なアスパラが届きました!
今年はもう、どんだけ〜ってほどおいしいアスパラを堪能しています。
幸せなことです。いつもありがとうございます。

無農薬で野菜を育て20数年。
農園主の真理子さんは3人のお子さんがアトピーだったことから、千葉から移住したパワフル母さん!
2000年からは農家レストランを始め、親戚のおうちにおじゃまして、太陽の香りがするごはんをいただく感じでしたが
3年前に改装し、ちょっと格好いい素敵な空間にリニューアル。(わたしのイラストなども飾って下さっています)
ランチやディナーはどちらも3日前からの完全予約制にもかかわらず、お忙しくされているようです。

10年近く前、「ほっぺおちの旅」の取材時にいただいたコーンスープの濃厚な味わいは印象的でした。
今後、どんなおいしものに出合ってもあの記憶の味には敵わないだろうな〜。

よろしかったら、HPを訪ねてみて下さいね。
活き活きファーム幸来村



by koyopab | 2016-05-25 13:56