佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

ぶるんぶるんと揺れています。

b0351386_10130365.jpg
3日と良い陽気が続かない今年の5月。
時折、押し寄せる強風に、満開を過ぎつつあるチューリップがもてあそばれています。
数シーズンの経験からなのですが、きれいに咲いていたチューリップでも
部屋で楽しもうと、切ってしまうと、少しすると大きな頭をかしげてしまい、
寿命を一気に短くしてしまいます。
それでは、かわいそう。思うままに咲かせてあげようと、仏心で放っておいたのですが
この強風でやられるくらいならと、一気に刈取ってきました。
と、いっても10本くらいですが、すっごく贅沢な気分です。
どのくらい楽しませてくれるかな〜。


by koyopab | 2016-05-16 10:21