佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

生もの好きも満足させる「ジャンボやき鳥 ちねん」

b0351386_08550104.jpg
朝起きると窓の外は、真冬の景色。
まだ、しんしんと雪が舞う札幌です。(書いているうちに止みました)
空では二月までの降雪の少なさの帳尻合わせをしているみたいです。
もう、3月24日なのに。。すぐに解けるくせにわざわざ降ってくるなんて、意地悪やのう。

さて、今朝のキラリ!は何を隠そう、南平岸駅の徒歩圏内に住んでいたころ、よく通った焼き鳥屋さんです!
年齢と共に、肉より魚がうれしい私たちにぴったりなお店で、「日替わり刺し身の3点盛り」は生もの好きにはうれしい定番。
敷居は低いが、いつも新鮮で選りすぐりの部分を提供してくれる店主、知念啓(ちねんあきら)さんご夫婦の
人を喜ばせたいという心意気にはいつも感激させてもらってきた。
知念さんは沖縄出身で沖縄料理も食べられるのもうれしい!
もっちり食感が癖になる沖縄そばの焼きそばは〆にぴったりなのだ!

とにもかくにも、炭火の焼き鳥はもちろん、その日の仕入れで登場する魚介も野菜も、どれもこれもおすすめが多すぎて、おすすめを絞れないのが玉にきず。
気になったら、まずはとにかく、お店にゴ〜〜〜!!

南平岸西口裏すぐ。(月曜、第二火曜定休)


by koyopab | 2016-03-24 09:16