佐々木小世里の「ちょっとだけ弾んでみる?」

koyopablo.exblog.jp

旭川西武もなくなっちゃうんだね。

b0351386_15481098.jpg
旭川からデパートがなくなっちゃうって、なんだか淋しいね。
といっても、そんなに思い入れがあるわけではなく、
小3まで宗谷の小さな町、中頓別にいたので、それまでの洋服の調達は音威子府か名寄だった。
わたしなど、連れて行ってももらえず、母が知人の車に乗せてもらって年に二度ほど、そう、ボーナス時期に夏物、冬物の買い足しに出かけていた。
母が戻ってくるのをどんなにワクワクして待っていたか、わたしに何を買ってきてくれるんだろう?とドキドキしたっけ。

当時は旭川なんてもう、遠い遠い都会。出張に出かけていった父が、ワンピースをお土産に買ってきてくれたことがあった。
びっくりするほどフリルがいっぱいで、子供心にもどん引きしたのを覚えている。
野山を駆け回っていたわたしに、それが似合っていたかどうかまったく記憶にない。

それはそうと、最近のファションが90年代風とかで、なんとも懐かしさとかわいらしさがあって
久しぶりにファッション誌を覗いているんです。るんるん。
なんだか、絵に描きたい雰囲気がもりもり。
あ〜〜ファッションイラストも描きたいな〜。


by koyopab | 2016-03-09 16:15